草津温泉 貸切風呂 「お宿ゆたか」 湯畑 源泉かけ流し

草津温泉 素泊まりOKのお宿 「ゆたか」 お子様連れも大歓迎! 小学生半額、幼児無料です! 素泊まり1泊5000円、1泊2食8000円の格安料金。 もちろん100%湯畑源泉かけ流しの草津温泉です! 24時間貸切風呂、何回入っても無料です☆ 
CALENDAR  ENTRY  COMMENT  CATEGORY  ARCHIVE  LINK  PROFILE  OTHERS
白根噴火から10日経ちました(._.)

 

観測体制が整ってなかった「ノーマーク」だった本白根の噴火…

冷静に考えてみるとあの場所での噴火、その場にいなかった事が奇跡で、

スキー大好きな息子、主人はもちろん、前の日に降った積雪次第で朝一番のロープウェイに乗り込み、白根ゲレンデにパウダースノーを目掛けてそこに行く…そんな方々が草津町にもたくさんいらっしゃって主人もその一人

噴火当日も前日から関東一面に大雪が降ったので、期待しつつ天狗斜面まで確認に行った所、前日のシュプール(スキー跡)が残ってる程度なので今日は諦め滑らないと戻って来ました。

そして、仕事をしてた時にテレビテロップで噴火を知りました。

たくさんの方が負傷され、不安な気持ちで過ごされました。

そして一人の方がお亡くなりになりました、心よりご冥福をお祈り致します。

 

私も回数は断然減ってしまいましたが、そこでスキーで滑るというのは当たり前のことでした。

ロープウェイも今後は取り止める方向だそうです。

小学生のころから毎年のようにスキーシーズンに出かけてた場所…そこに行けなくなるのは本当に残念です。

ですが、滑った想い出は心に残ってますし、今こうして生きてられる事が奇跡なのかもしれません。

日本は火山大国、どこで噴火するのか…そしてノーマークと言われてる山がどこかにあるのか…

普通の生活が今できること、暮らせることに感謝します。

 

草津町にお越しのお客様、これから行こうとご検討してる方、本当に不安な気持ちかと思います。

でも、水蒸気噴火という事、観測機が新に取り付けられた事、温泉街までは7キロもあるということです。

100%大丈夫とは言えませんが、私は大丈夫と信じて…そして皆様のお越しをお待ちしております。

火山ならではの温泉、いつもと変わらずかけ流しの温泉に入りに、皆様にお越しいただけたらと思います。

 

そしてたくさんの方に電話、メール、などでご心配をいただきまして、

また、励ましてくださり本当にありがとうございました。

皆様のメッセージが何より嬉しく思います。

 

御嶽山、箱根、噴火でお客様のキャンセルも相次いだようですが、今は復旧し賑わいを見せてるようです。

草津町も全力で「おもてなし」出来るよう皆で協力し頑張って参りたいと思います。

『ゆたか』も赤ちゃん、キッズと一緒のご旅行の少しのお手伝い、一人旅、ご夫婦で、カップルで、友達で、

皆様に安心してお越しいただける日をお待ちしております<m(__)m>

 

 

 

 

 

 

   

 

 

 

 

 

 

JUGEMテーマ:草津温泉100%湯畑源泉掛け流し

| 15:12 | 草津温泉の四季折々 | comments(0)

ご予約お問合せは 080-5427-6186   メールはこちら   「ゆたか」ホームページ
クリックで「ゆたか」ホームページへ
| 1/1 |
草津温泉 素泊まりOKのお宿 「ゆたか」 お子様連れも大歓迎! 小学生半額、幼児無料です! 素泊まり1泊5000円、1泊2食8000円の格安料金。 もちろん100%湯畑源泉かけ流しの草津温泉です! 24時間貸切風呂、何回入っても無料です☆  草津温泉 お宿ゆたか