草津温泉 貸切風呂 「お宿ゆたか」 湯畑 源泉かけ流し

草津温泉 素泊まりOKのお宿 「ゆたか」 お子様連れも大歓迎! 小学生半額、幼児無料です! 素泊まり1泊5000円、1泊2食8000円の格安料金。 もちろん100%湯畑源泉かけ流しの草津温泉です! 24時間貸切風呂、何回入っても無料です☆ 
CALENDAR  ENTRY  COMMENT  CATEGORY  ARCHIVE  LINK  PROFILE  OTHERS
11月の草津温泉、一足早く冬がきましたがまだまだお出かけシーズンです♪
こんにちは、月日の経つのが早く…文化の秋、食欲の秋、スポーツの秋…秋は行事もたくさんありますね)^o^(
景色の移り変わりに煽られあっという間に雪が降ってきました。
今週に入り雪が降る予定ではありましたが、町が白くなるほど降り、雪が嫌いではありませんが、早くてびっくり(@_@;)
宿の大広間(お食事をする場所)の窓から天狗山スキー場が見えますが、斜面も真っ白になりました。(中央奥)
きっとすぐ溶けてしまうと思いますが、皆様暖かいお支度でいらしてくださいませ、お子様、赤ちゃんはとくに…
          
草津町の紅葉もあっという間に終わりそうですが…本当に毎年毎年綺麗に色付きます。
道の駅付近のライトアップももう終わりましたが本当に綺麗でした。
          
今現在草津温泉は雪が降り、白根火山ルートは冬季閉鎖になりましたが、草津温泉に向かう途中の国道沿い、ダム建設で有名になった長野原町のやんばダム周辺の橋の上から見る景色は360度どこを見ても綺麗です。
草津温泉に向かうお楽しみおすすめスポットです(^^♪
                      
                                  
そして東京方面からいらっしゃる方におすすめスポットが『伊香保グリーン牧場』です。
渋川伊香保インターで降り、15分ほどです、草津方面に向かう途中に寄り道できます♪
お子様連れにも大人だけでも癒されますし、きっと大満足できると思います!!
        

                      
広い敷地でのシープドックショー、犬に追われて戻ってくる羊の群れがかわいすぎです♪
おとなしくて触っても平気です、草をもぐもぐならんで食べてます、かわいい〜♪
        

         
うさぎとふれあったり、前歯の力がすごいので噛まれないように気を付けながら…
         
乗馬体験が出来たり,乳搾り体験ができます。それぞれ別料金がかかります。
              
         
馬車に乗って、一周した後に記念撮影ができます。すごい力があるんですね〜
こらから少し寒くなりますが、暖かい支度でぜひおでかけしてみてはいかがでしょうか(^^♪

また上信道から、軽井沢ICで降りた場合、軽井沢に寄って遊んできました♪というお客様が多いですが、アウトレット、おもちゃ王国、白糸の滝、本当に軽井沢もたくさん遊べる場所があります。
もうすぐ通行止めになりますが、すごく景色の良い、見晴らしの良い所があります、長野県と群馬県の県境があります。
          

          
 
          
絶景です!、見晴山といい軽井沢銀座通りを奥に向かっていくとお車で10分ほどで到着します、力餅といって、クルミ、きな粉、大根おろし、あんこなどお餅にトッピングされた物が食堂で売ってます。
向こうに妙義山が見え、天気の良い日は富士山も見えるみたいです。
先週行ってまいりましたが、まだギリギリ紅葉が最高にきれいでした〜(^_-)-☆
ちょっと大人向けの落ち着いた場所です♪

草津温泉に到着して遊ぶ場所のおすすめは、お子様連れには何と言っても『草津熱帯圏』です。
温泉熱を利用してドームを温めて熱帯の動物を飼育しております。
草津温泉が温泉がメインの観光地なので、遊ぶ施設が少ないのが現状ですが、こちらはお子様連れのお客様はよくご利用されてるようです。

          




           
ヘラクレス、サソリ、タランチュラ、カピバラ、ありくい、ワニ、すっぽん、鳥…色々います!
わたくしは鳥が大の苦手で、近くに来られると逃げまわりますが…(-_-;)
ドクターフィッシュが両手両足出来ますし、入園料の中に含まれてるお値段なので嬉しいですね♪
熱帯ドームの外には猿がいます、エサをあげるとけんか騒ぎで困ったものです(-_-;)
冬の間も営業してますので、お子様と一緒にでかけてみてはいかがでしょうか?
家の小学生の息子達はいまだに行きたいと騒ぎ、お友達と行く時があります(^_^;)

長くなり申し訳ございませんが、紅葉狩りっていう名目よりも新蕎麦を食べたい!!という事で、長野に入ってきました。
白根火山ルートが雪の影響で閉鎖してしまったので、菅平から須坂を通り長野、善光寺付近の蕎麦懐石屋さんに行ってきました。研修という事で単身で…(^^♪
            
まずは、前菜、「蠣」 と「柿」 が一緒に出てきました。色々な方向で驚きましたがこれも有りですね♪(^_-)-☆
次々と和食が運ばれ、どれにも「どこ産の〇〇」というのは無かったですが、その方が普通に感じられますね。
最後『新そば』 をいただきました、美味しい〜(^^♪
長野産100%そば粉は今では難しいらしいですが、全然オッケーで、とても美味しかったです♪
蕎麦湯、リンゴのゼリーのデザート、そば茶でお腹いっぱい大満足!!
長野市内の景色を見渡せ、山の稜線を見ながら、お酒を飲んだ方とノンアルコールの方と…
たまには美味しいお食事をしてゆっくり、現実を忘れる時間も大事ですね、子供達が小さい時はこんな時間が来るとは思わなかったけど、どんどん成長してくもんですね(^^♪

そしてすぐ近くの善光寺にお参りして、お札を購入、善光寺は12年ほど前に行ったきりでしたが、今度は家族で出かけてみたいな〜と思いました。七五三参りをしてる方もいて偶然晴れ姿を見られました♪
           
まだまだ紅葉も綺麗な時期です、ぜひ寄り道をしながら草津温泉にお出かけくださいませ(^。^)y-.。o○


           





JUGEMテーマ:草津温泉100%湯畑源泉掛け流し
| 17:26 | 草津温泉の四季折々 | comments(0)

ご予約お問合せは 080-5427-6186   メールはこちら   「ゆたか」ホームページ
クリックで「ゆたか」ホームページへ
| 1/1 |
草津温泉 素泊まりOKのお宿 「ゆたか」 お子様連れも大歓迎! 小学生半額、幼児無料です! 素泊まり1泊5000円、1泊2食8000円の格安料金。 もちろん100%湯畑源泉かけ流しの草津温泉です! 24時間貸切風呂、何回入っても無料です☆  草津温泉 お宿ゆたか