草津温泉 貸切風呂 「お宿ゆたか」 湯畑 源泉かけ流し

草津温泉 素泊まりOKのお宿 「ゆたか」 お子様連れも大歓迎! 小学生半額、幼児無料です! 素泊まり1泊5000円、1泊2食8000円の格安料金。 もちろん100%湯畑源泉かけ流しの草津温泉です! 24時間貸切風呂、何回入っても無料です☆ 
CALENDAR  ENTRY  COMMENT  CATEGORY  ARCHIVE  LINK  PROFILE  OTHERS
夏休みが来ました!草津温泉は過ごしやすいです(*^_^*)

皆様、こんにちは〜
お久しぶりですが、記事更新もしないまま一か月以上経ってしまいました…(~_~;)
半年位前にfacebookを始めました(^^♪
草津情報を流していけたらと思っておりますのでよろしくお願いいたします。

facebookの良さは気楽に記事がアップ出来る事ですが…長い記事と複数の写真が上手く入らず(~_~;)
ブログもマメに更新いたしますので、こちらもよろしくお願いします。(^^♪

2013年もあっという間に半分を過ぎました、今後の草津温泉のイベントは…
8月1日、2日に『草津温泉感謝祭』が執り行われます。
  
  

         
湯畑前の光泉寺様に向かう階段を使用し練習が始まりました!
草津に温泉が湧き出てることに感謝しそのための儀式です。
町内から選ばられた女神様(独身女性) 小学生、中学生が数人でお祭りの儀式のお手伝いをいたします。
草津温泉の泉質は本当に良い…と言ってくださるお客様にお越し頂けるからこそ草津町も発展していけます、ありがたいことです。
この時期になりますと、いつも以上に温泉に感謝の気持ちでいっぱいです。
これからもぜひ草津温泉の良質の源泉に浸かりにいらしてくださいませ(*^_^*)♨

        
お祭りの際にはこの階段が小学生の持つ松明の灯りで照らされます。

『宿 ゆたか』は、8月1日、2日と朝食つきプランのみのご予約となります。
夕食は湯畑付近で、たくさんの飲食店が営業しておりますのでそちらでご利用くださいませ。

昼間はうどん専門店の『水穂』様
       
地粉でもっちもちの麺です!
       
サラダうどんは麺が見えない位高原キャベツがたっぷり!

夜は居酒屋さんになり、オス○リアで修業されてたシェフにお願いすればイタリアンが食べられるかも…!(^^)! 予約が必要です。
幅広いんげんのペペロンチーノ…美味しかった〜!(^^)!

今日は丑用の日です!今年はウナギがお高いようですね…
でも一回は頂きたいです!(^^)!
        
こんなウナギパンを見つけました、知ってる方も多いいでしょうけど、チョコパンです!
ユニークですね〜力が抜ける感じが良いです(^_-)-☆

今年も暑い日々が続きますが、熱中症などにならないよう気を付けて、夏休みの思い出たくさん作りましょう!

〜〜〜〜〜『宿 ゆたか』のお休みのご案内です〜〜〜〜〜

7月25日、31日
8月5日、6日、7日、19日、20日 となります。
勝手な都合で申し訳ございませんが、お休みをいただきたい思います。
ご宿泊プランも素泊まりのみの受付の日もございますので、お問合せくださいませ。


今年の夏休み…海、山、キャンプ、プール今年も全部行けたらいいと思いますが…身体が付いてきてくれますように(^_-)-☆
皆様もたくさんの思い出を作ってくださいませ〜\(^o^)/




















JUGEMテーマ:草津温泉100%湯畑源泉掛け流し


 
| 14:25 | 草津温泉おかみのおすすめ居酒屋 | comments(0)

ご予約お問合せは 080-5427-6186   メールはこちら   「ゆたか」ホームページ
クリックで「ゆたか」ホームページへ
| 1/1 |
草津温泉 素泊まりOKのお宿 「ゆたか」 お子様連れも大歓迎! 小学生半額、幼児無料です! 素泊まり1泊5000円、1泊2食8000円の格安料金。 もちろん100%湯畑源泉かけ流しの草津温泉です! 24時間貸切風呂、何回入っても無料です☆  草津温泉 お宿ゆたか