草津温泉 貸切風呂 「お宿ゆたか」 湯畑 源泉かけ流し

草津温泉 素泊まりOKのお宿 「ゆたか」 お子様連れも大歓迎! 小学生半額、幼児無料です! 素泊まり1泊5000円、1泊2食8000円の格安料金。 もちろん100%湯畑源泉かけ流しの草津温泉です! 24時間貸切風呂、何回入っても無料です☆ 
CALENDAR  ENTRY  COMMENT  CATEGORY  ARCHIVE  LINK  PROFILE  OTHERS
新年初ブログになりました、今日の草津温泉はとっても穏やかな日です!
今年も『赤ちゃん、キッズ大歓迎のゆたか』 をよろしくお願いいたします(*^_^*)

年末、年始が過ぎ・・・あっという間に一月が終わります、
サボってばかりで申し訳ありません・・・<m(__)m>

そして年末年始、連休、混みあってるにもかかわらず、暖かい笑顔でいらしていただいたたくさんのお客様達に、感謝の気持ちでいっぱいです、ありがとうございました(*^_^*)
またお時間があればぜひ『宿 ゆたか』 にお出かけくださいませ

今日の草津温泉は本当に気持ちの良いお天気で、風もなく、穏やかな一日でした♪
草津国際スキー場も2メートルの積雪となり、最高のコンデションだったと思います、そんな日に・・・
草津ならではの学校行事が行われました、場所は小学校裏の『子天狗』 です、名前が可愛い♪                   


            
校内ジャンプ大会です、今年は新しいジャンプ台が出来ました!
こけら落としも兼ねて、草津町町長のご挨拶から始まりました。
          

かつて長野オリンピックで金メダルをとった荻原健司さんの記念碑です。
         
最高のコンデションの中、小学生ジャンパーが頑張って飛んでいました!!
                
息子も気合いをいれて・・・ヽ(^o^)丿
とにかく無事に着地して・・・
最近は毎日のように、体罰でスポーツ指導を行ってる方のニュースが飛び込んできます。
息子達は、このほか、サッカー、スイミングなどのスポーツ少年団に入りコーチの指導を受けておりますが、体罰なんか無縁です、小学生だからでしょうか!?
楽しそうに通っている姿、安心して指導を受ける環境に感謝です

そして、湯畑周辺のお店のご紹介です。
             
居酒屋『ドラゴン』 予約をしておくと美味しい海の幸が召し上がれます。 
           

白子ポン酢、新鮮でーす、今日はマッコリで乾杯!!
         
ステーキ盛り合わせ、牛、豚、鶏のサイコロステーキです。
         
ボロネーゼも美味しい〜!ぷりぷりの食感です。
2階はカラオケボックスになってます、歌いたくなったらボックスに・・・♪

  
次はランチは 『うどんの水穂』 夜は 『居酒屋水穂』 様 です。
         
すぐそこが、湯畑です。
ランチに行って来まして、天ぷらうどん、とろろうどんをいただきました。
       
地粉を使ってるみたいで、少し色がついてます、コシがあって美味しいです♪
夜の居酒屋部門も、ぺペロンうどん なるものがあるらしく、今度行ってみようかと思ってます。


そして、湯畑目の前、ホテル一井様の中の喫茶コーナーは、朝9時〜午後4時くらいまでゆっくりできるスペースの喫茶コーナーが・・・
カツサンドなどもあり、タピオカも種類が多く、持ち帰りもできます。
       
1階土産品コーナーの一角です。
       
わたくしは、黒蜜コーヒーをいただきました、スタッフの方も気さくで、ゆっくりできますよ〜♪
湯畑周辺もまだまだたくさん飲食店があります、これからもご紹介いたしますね〜

日々何気なく過ごしていますが、色々な出会いがあります♪
私は最近惚れ惚れする食器に出会いました。
使い易くて実用的、お料理もかなり背伸びして頑張ってます!頑張りたくなるというか・・・!(^^)!
この食器を使う事でモチベーションがあがります。上がってるような気がするだけ!?(~_~;)
        
「ポーリッシュポタリー」、オーブン料理も出来ます、可愛くて、丈夫です
お気に入りの食器でいただく『おうちごはん』・・・大事です(*^。^*)
ティールームゆきうさぎさんでカップは販売してますよ〜♪       
























JUGEMテーマ:草津温泉100%湯畑源泉掛け流し
 
| 16:46 | 草津温泉の四季折々 | comments(0)

ご予約お問合せは 080-5427-6186   メールはこちら   「ゆたか」ホームページ
クリックで「ゆたか」ホームページへ
| 1/1 |
草津温泉 素泊まりOKのお宿 「ゆたか」 お子様連れも大歓迎! 小学生半額、幼児無料です! 素泊まり1泊5000円、1泊2食8000円の格安料金。 もちろん100%湯畑源泉かけ流しの草津温泉です! 24時間貸切風呂、何回入っても無料です☆  草津温泉 お宿ゆたか