草津温泉 貸切風呂 「お宿ゆたか」 湯畑 源泉かけ流し

草津温泉 素泊まりOKのお宿 「ゆたか」 お子様連れも大歓迎! 小学生半額、幼児無料です! 素泊まり1泊5000円、1泊2食8000円の格安料金。 もちろん100%湯畑源泉かけ流しの草津温泉です! 24時間貸切風呂、何回入っても無料です☆ 
CALENDAR  ENTRY  COMMENT  CATEGORY  ARCHIVE  LINK  PROFILE  OTHERS
草津国際スキー場が12月17日にオープンいたしました!!
今年も予定通り、12月17日に草津国際スキー場がオープンいたしました。
本白根のロープウェイを降りて、リフト2本、2コースのみのオープンです♪
       

       
気温が低く、マイナス7℃位でしたが、風が少ないので良かったのですが・・・標高があるので本当に寒いです・・・^^;
このままどんどん下って行きたい所ですが、振り子沢周辺にはまだ自然雪が積もってません。
      
ロープウェイの中からの景色です。山肌が半分見えてますね^^;
今週23日には期待できそうな雪が降る・・・ってリフト係りの方もおっしゃってましたが、
寒気がやってきそうですね〜♪
草津温泉街との標高差はもちろんありますが、暖かいお支度でいらしてくださいませ〜
 
      
逢いの峰コース脇には樹氷みたいな木がありました、もう少しで「モンスター」になれる!!
      
山頂駅にはレストランがあり、今年はまたメニューが変わりました。
      
レストランでランチをしました、本日から3日間、『宿 ゆたか』は休館してますので・・・
という事で、生ビールをいただきましたが、ビックリいたしました!!
      
とにかく、ビッグなグラスで、飲みきれませんでした、悲しい・・・^^;
      
辛みそラーメンはかなり辛いです、私は辛いの大好きですが、苦手な方は無理なさらないように・・・

そして・・・発見!!
下りのロープウェイの中から振り子沢コースに河が流れていて、湯畑と同じ色の、多分源泉が流れてました、ブルーチーズみたいでした!!
      

ぜひ今シーズンは草津国際スキー場へ起こしくださいませ♪
天狗山コースがオープンするとちびっ子ゲレンデも充実しております、
ソリ遊び、雪遊びなど、小さいうちならではの、雪遊びもお楽しみいただけます♪

独身の方には、 「 ナイター合コン 」 があります!!
チャンスをゲットしていただけたら、私も嬉しいです♪
      
独身・・・懐かしい響きです^^;  
もちろん私は参加できませんが、独身だったら参加です!!(多分)
ナイター滑って、イベントあり、お食事もパーティ形式で飲み放題!!
軽い気持ちで参加してみてはいかがでしょうか♪♪♪
ナイターってロマンチックですよね〜〜〜

本日から21日まで休館日となりますが、よろしくお願いいたします。

1月の休館日は 9日、午前10時〜12日までとなります。
草津は冬休みが長いので、スキー旅行に出かけようかと思っておりますが、近くてゆっくり過ごせる所が良いですね〜♪


皆様のお越しをスタッフ一同お待ちしております。




      







                                                                              























JUGEMテーマ:草津温泉100%湯畑源泉掛け流し
 
| 18:48 | 草津温泉の四季折々 | comments(0)

ご予約お問合せは 080-5427-6186   メールはこちら   「ゆたか」ホームページ
クリックで「ゆたか」ホームページへ
草津温泉は、少〜し雪景色になりました♪

ここのところ、寒い日が続きますね〜^^;

あっという間に12月になりましたね!!私、本当にビックリしてます!!
一週間が経つのが早くて早くて、12月はいつもより早く過ぎるんですね・・・という気がします^^;

この時期になりますと、お子様連れがぐっと減り、平日はご年配のお客様で逆に賑やかに・・・なんていう日もございます。
仲の良い老夫婦、和やかムードのおばちゃん達、冗談交じりのお話で盛り上がるおじ様達・・・
子供の賑やかな声も大好きですが・・・
年配の方達の本当に楽しそうに笑ってるお姿にも癒されます♪
私達もいつかは、子育てが落ち着いたら・・・ゆっくり日本一周旅行に行きたいですわ〜♪
自由気ままで、世界遺産もめぐり、美味しいお食事とお酒・・・ふ〜〜〜(ため息^^;)

ところで、本日草津温泉は気温も低く、雪もうっすらと積もりました。
買出しがあったためお昼頃、草津道路を下りましたが・・・
      

     
ここはよく凍結する所ですが、このちょっと手前で交通事故がありました。
雪が残った場所でしたから、多分凍結しててタイヤがスリップしたのでは・・・と思います。
日なたは乾いてる所がありますが、日陰は凍結してる所が急にありますので、スピードにはご注意してくださいませ。
最近のお問合せには、街中は雪が降らないと思われてる方が多いのですが、スキー場付近だけでなく、街中にも雪が積もります、標高が高いため気温が低くなりますので凍結がすることがございます。必ず、スタットレスタイヤかチェーンをご用意してくださいませ。
   
      
本日は、草津温泉から15キロ位下った長野原町、やんばダムの辺りまで雪が降ったようです。
日は射してて気持ちの良い景色でしたが、草津温泉は−2℃でした。

草津温泉の、街中の主要道路は、温泉を道路下に流し、融雪道路になってますが、狭い路地などはまだまだ融雪道路になっておりません。
が・・・
宿 ゆたかの前のバスターミナル、中央駐車場に続く道が、今月から融雪道路工事が始まりました。
      
パイプを通しコンクリートを流し終えた所です。
手前を右に降りますと湯畑がすぐそこに・・・
この道路は車の交互通行は出来ませんが、まっすぐ進みますと、バスターミナルと中央駐車場があり、そして通学路でもあります。本当に通行する方も多く、冬は坂道になってますのでツルツルに凍る事もあり、砂をまいたり、塩カルをまいたり、雪かき、氷割り、をしないと危険でした。
今月中には仕上がるとの事です、本当に助かります。
明日の土曜日はお子様連れのお客様がたくさんいらっしゃるので、気をつけて通行してくださいませ。
ご連絡遅くなりまして申し訳ございません。

ゆたかの駐車場の看板は・・・
バスターミナル前の駐車場を湯畑方面に向かい50メートル先の左カーブのすぐ左側に見えます
      
縦に細長く、普通車で10台駐車できるようになっております、特別に大きいサイズ(ハマーなど)
の方はご相談してくださいませ、除雪はしておりますが、融雪になってませんので、お気をつけくださいませ〜
      
ここから『宿 ゆたか』 まで60メートルほどです、湯畑に向かい右側に「ちちや饅頭」様
左側に「清月堂」様 の十字路を左に曲がると看板が見えます。
気をつけてお越しくださいませ、分からない場合はお気軽にお電話くださいませ。

全く話は変わりますが、先日小学校にベルマークの集計作業に行ってきました。
たっぷりあり、きっちり2時間、40〜50名の保護者が作業してました。
草津小学校は昨年、群馬県累計第一位でした。
集めた得点で買い物する事が出来、買った金額の10%が財団を通じて世界中の子供達の援助資金となるそうです。
一人一人が協力すると凄いパワーになりますね〜♪
小さい頃から、ベルマークは知ってましたが、こんな風に使われてたなんて・・・

そして、いよいよ来週の17日から、草津国際スキー場がオープンいたします!
ぜひ皆様、初すべりにいらしてください!
お待ちしております!
宿泊のかたにはリフト券の割引がございますよ〜♪


JUGEMテーマ:草津温泉100%湯畑源泉掛け流し
 
| 20:23 | 草津温泉の四季折々 | comments(0)

ご予約お問合せは 080-5427-6186   メールはこちら   「ゆたか」ホームページ
クリックで「ゆたか」ホームページへ
| 1/1 |
草津温泉 素泊まりOKのお宿 「ゆたか」 お子様連れも大歓迎! 小学生半額、幼児無料です! 素泊まり1泊5000円、1泊2食8000円の格安料金。 もちろん100%湯畑源泉かけ流しの草津温泉です! 24時間貸切風呂、何回入っても無料です☆  草津温泉 お宿ゆたか