草津温泉 貸切風呂 「お宿ゆたか」 湯畑 源泉かけ流し

草津温泉 素泊まりOKのお宿 「ゆたか」 お子様連れも大歓迎! 小学生半額、幼児無料です! 素泊まり1泊5000円、1泊2食8000円の格安料金。 もちろん100%湯畑源泉かけ流しの草津温泉です! 24時間貸切風呂、何回入っても無料です☆ 
CALENDAR  ENTRY  COMMENT  CATEGORY  ARCHIVE  LINK  PROFILE  OTHERS
草津温泉から志賀高原ルート通行解除となりました。
すっかり秋の風に変わりました・・・草津温泉の夜風は寒〜ぃです^^;

台風が通り過ぎましたが、被害が大きくて驚くばかりです、被害に遭い、お亡くなりになられた方々のご冥福をお祈りいたします。

群馬、草津温泉は21日の夜には突風と強い雨が降りましたが、大きな被害はありませんでした,
今朝は風が吹いてましたが,何とか落ち着いてくれたようです。
周辺の道路は、志賀高原ルートが通行止めになってましたが解除され、一安心です。

前回の記事にキャンドル灯りの日にちが間違えてまして、大変申し訳ございませんでした。
23日、24日の間違いでした、すみません。

今日の夜(22日)はキャンドル灯りはやってませんが、湯畑の風景をお知らせいたします、

『宿 ゆたか』を出発し、坂を降りると湯畑に到着、大人の足で1分!
連休前とあって人出が多いいです、

           

まっすぐ左周りに行くと、「温泉らくご」を開催してます♪
ゆもみと踊りの中で開催されてます、夜、8時から、大人一人1000円!
らくごタイムをご堪能くださいませ〜
           
 
          
そのまま進み湯畑の奥に行くと 焼き鳥の美味しそうなにおいがします〜
炭火で焼きたては最高に美味しいです♪
焼き鳥「静」 ゆたかのお客様もお持ち帰りしてくる方がおおいです、私も大好きです!!
特に、こりこりとした食感の なんこつ は、はずせません♪
          

そして湯滝です、湯畑源泉が流れこんできます、
          
お写真を撮ってる方が多く、おすすめ撮影スポットです、なんだか絵葉書のようでしょ、

そこから上に階段を上がると、足湯があります、少し広くなったものの、すでに満室状態^^;
       
          
お土産やさん、飲食店を通り抜け,湯畑を一周すると、目の前に赤い鳥居が見えます、
左には、お好み焼き屋さん「湯楽亭」さん、ご家族、ご友人と気兼ねなく・・・♪

連休は満室となりましたが、10月10日から、3周年キャンペーンが始まります!!!
特典付きプランが登場です♪
平日の素泊まり限定の日には大好評だった
無料で、「パン、スープ、ドリップコーヒー、」付きプランが始まります。
素泊まりプランの日のみお出ししておりますので、日にのご確認をお願いいたします。

11月1日、6日、9日、10日、13日、14日、17日、20日、27日、

12月1日、4日、6日、11日、15日、18日、25日、28日、

の日程です、温泉でゆっくり身体を休めてみまんか〜?

ぜひ皆様のお越しをお待ちしております♪

















JUGEMテーマ:草津温泉100%湯畑源泉掛け流し
 
| 00:16 | 草津温泉の四季折々 | comments(0)

ご予約お問合せは 080-5427-6186   メールはこちら   「ゆたか」ホームページ
クリックで「ゆたか」ホームページへ
草津温泉、キャンドルイベント『夢の灯り』 再び開催されます♪
               
湯畑の脇にある長い階段に、1200個以上のキャンドルが灯ります。
今年初めて、8月のお盆の頃に開催されましたが、幻想的で、大好評だったようです、
温かみのある灯りは見てるだけで癒されますね〜

9月の17日、18日、19日、20日、21日 22日 と再開される事になりました!!
お時間がございましたら、ぜひ草津温泉にいらしてくださいませ〜
 
   

湯畑の湯煙が上がって幻想的ですね〜♪
『宿 ゆたか』は赤い鳥居の左の建物の隣になります、見えないですが・・・^^;
坂を降りるとすぐ湯畑です、お子様と手をつないで歩いていける距離です。
帰りの登り坂はキツイですが^^;
   
   
 
全部、キャンドルです!!
夜の8時〜10時までの開催です、お食事が終わったら、湯畑に行きましょう!!

『宿 ゆたか』 の空室状況は、17日は今現在空室1部屋、 18日は2部屋、19日も2部屋、
20日、21日、22日は余裕ありで、23日、24日、25日は1部屋、素泊まりのみの受付となります。

明日、11日のチェックアウト後から3日間の間、休館となります。
遅い夏休みとなりますが、思い切り遊んでこようと思っております♪ 
疲れるとは思いますが、気持ちの良い疲れになる事を期待して〜♪

今日は久しぶりに気温が上がり、ムシムシした一日でした、
久しぶりに天ぷらを揚げてる時に辛かったです。
『宿 ゆたか』の天ぷらはもちろん板前さんがいないので、主婦が揚げてます。
殆ど私の仕事です、お客様が席に着きお食事を始められてから、揚げます!
季節の、地元産のお野菜を中心に、カラット揚がってくれる事を祈りながら・・・
天つゆ、お塩でどうぞ・・・どれも地元で育ったお野菜です。
            
 


今はもうすっかり秋の陽気になってきました、朝、晩は冷え込む日もあり、冷たい風になる事があります。
草津温泉にお越しの際は、ジャケットが必要です・・・
小さい赤ちゃん、お子様の防寒服をお忘れないよう、お願いいたします。
お布団もしっかり掛けて、温泉で温まり、風邪などひかぬよう、お気をつけください。

皆様のお越しをスタッフ一同お待ちしております。









JUGEMテーマ:草津温泉100%湯畑源泉掛け流し
 
| 20:06 | 草津温泉の四季折々 | comments(0)

ご予約お問合せは 080-5427-6186   メールはこちら   「ゆたか」ホームページ
クリックで「ゆたか」ホームページへ
サボりにサボりました・・・久しぶりです^^;申し訳ありません。
皆様、お久しぶりでございます、
私自信このブログに向うのが久しぶりで・・・アクセスしていただいた方にはいつも同じで、大変申し訳なく思っております。
仕事、用事、家族サービス(好きではない言葉でしたが・・・無理しないと出来ないからサービスなのか^^;)
何とかこなし、ご迷惑をおかけしながらも・・・
一ヶ月間混み合う期間、たくさんのお客様にお越しいただきまして
本当にありがとうございました。

紀伊半島、奈良県では台風の影響による被害が大きく、自然災害は一体どこまで続くのでしょうか・・・!?
自然にはたちうち出来ません、お願いだから勢力落としてほしいです。

草津温泉では、雨風が吹き荒れましたが、特に大きな被害は無く、草津周辺の草津志賀ルート、など近辺の道路は通行止めになったりしたものの(現在開通しました)
吾妻渓谷はバイパス道路が出来たため、草津温泉までお越しくださる事が出来まして、皆様本当にお疲れ様でした。また、無事にお帰りになられる事を祈っております。

「雨男、雨女、日頃の行いが悪い・・・」
冗談交じりにお客様がおっしゃってましたが・・・まったくそんな事はございませんから!!

今年の夏、7月後半から今まで、草津温泉は毎日必ず1〜2時間は雨が降ってました。
暑い日差しもあり、まさにハワイの”スコール”といった感じです、

このまま秋に突入ですかね!? 秋から冬にかけて1年で1番大好きな季節ですけど、
アツ〜ィ夏が無かったのは淋しいです^^;

雨が多かったせいか・・・
『百年石制作』 は大忙しだったそうです、表札、メッセージ、看板など、記念にもなりますし、
私も息子達と2回ほど行ってまいりました。
     
        

息子達もポケモンの絵とか、自分の名前を楽しそうに書いてました。
        
        
 
ペンキで書くので、あまり細かいと難しいかも・・・^^;
温泉を川に流せるしくみが分かり、自然を知る事も出来、ある意味、良い活動かもしれません♪

今年限りという事でしたが、来年も続行となるらしいです。
ぜひ体験してみてくださいませ〜  何といっても無料です!!
場所は、『大滝の湯』 の奥にあります。駐車場もありますよ〜

★★★★★9月 10月の休館日の御案内★★★★★

9月 6日 7日 11日 12日 13日 27日 28日

10月 3日 4日 12日 13日 19日 27日 28日

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

今年の夏休みもたくさんのお客様にお越しいただけました事、本当に嬉しく思います。
ありがとうございました。

『宿 ゆたか』 は 10月10日で、3周年です!
特典付きキャンペーンやってますので、ぜひご利用くださいませ!!
皆様のお越しをスタッフ一同お待ちしております。

JUGEMテーマ:草津温泉100%湯畑源泉掛け流し
 


         

       
| 13:53 | お宿ゆたかのオリジナル | comments(0)

ご予約お問合せは 080-5427-6186   メールはこちら   「ゆたか」ホームページ
クリックで「ゆたか」ホームページへ
| 1/1 |
草津温泉 素泊まりOKのお宿 「ゆたか」 お子様連れも大歓迎! 小学生半額、幼児無料です! 素泊まり1泊5000円、1泊2食8000円の格安料金。 もちろん100%湯畑源泉かけ流しの草津温泉です! 24時間貸切風呂、何回入っても無料です☆  草津温泉 お宿ゆたか