草津温泉 貸切風呂 「お宿ゆたか」 湯畑 源泉かけ流し

草津温泉 素泊まりOKのお宿 「ゆたか」 お子様連れも大歓迎! 小学生半額、幼児無料です! 素泊まり1泊5000円、1泊2食8000円の格安料金。 もちろん100%湯畑源泉かけ流しの草津温泉です! 24時間貸切風呂、何回入っても無料です☆ 
CALENDAR  ENTRY  COMMENT  CATEGORY  ARCHIVE  LINK  PROFILE  OTHERS
草津温泉感謝祭が8月1,2日、開催されます♪

草津温泉は気温が15℃、16℃と肌寒い日が続いてましたが・・・
新潟、福島では局地的に猛烈な雨が降り、床上、床下浸水などの被害があり、避難警告が出されました、これ以上の被害が出ないよう、祈っております。
まだまだ余震が続いてますが、どうかこれ以上大きな被害が出ませんように・・・

温泉感謝祭が今年は8月 1,2日に開催されます、毎年3日に行われていた手筒花火は行われず、「歌謡ショー」は湯畑広場ではなく、音楽の森コンサートホールで行われます、

今年の温泉感謝祭は温泉に対する感謝の気持ちを儀式を中心に表現する、重みのある感謝祭になりそうです。
バブル時期使用されたレーザー光線などは使用しないで、湯畑の湯煙を背景に、生の雅楽を流し本当のかがり火で執り行われます。
ぜひ、お時間がございましたら、草津温泉にいらしてくださいませ〜♪
感謝祭の様子は後ほど、ご紹介いたします!!

草津町からお車で20分位の所の『花楽の里』のご紹介です。
合併して中之条町になりましたが、元の六合村にございます、暮坂方面に向う途中です。

          
裏山にはお散歩コースもあり、お子様を連れて行っても自然がたくさんで良いかも知れません。
           
店内はドライフラワーがたくさん販売してまして、バラで販売されてたり、リースの販売も・・・

           
体験工房では、リースを作れたり、細かいものでキーホルダーなんかも作れるようです。
          
 店内は大胆にドライフラワーが飾られてあります、隣接して、お蕎麦、コーヒーなど軽食もあります。
         

そして、主任さんです。
         
主人と草津周辺のキャンプ場のリサーチしてまして、北軽井沢、嬬恋を回り暮坂に来て、フラット寄って見たんですが、知り合いがいました、すっかり観光客気分になってたので、なんだかビックリです!
00年前、高校生の頃電車通学でお会いしまして^^;
良い汗かいてお仕事頑張ってましたね〜♪
今年のクリスマスリースは必ずここで手作りしようかと思います、息子達は興味持つか分かりませんが、そのうちみんなで改めてお邪魔いたします。
皆様もドライブついでに寄ってみてはいかがでしょうか?
それにしても、中之条町って本当に広いです!!














JUGEMテーマ:草津温泉100%湯畑源泉掛け流し
 
| 23:27 | 草津温泉の四季折々 | comments(0)

ご予約お問合せは 080-5427-6186   メールはこちら   「ゆたか」ホームページ
クリックで「ゆたか」ホームページへ
『宿 ゆたか』からお知らせです、『上州牛』を『上州もち豚』に変更いたします。
子供達にとっては嬉しい♪夏休みに入りました。
今年は休館日を設けさせていただきました、皆様も、キャンプ、海、プール、映画など、楽しい思い出の計画は経てたでしょうか?

どんどん成長して行ってしまう子供達、小さい時はお出かけも大変な事も多いかと思いますが、お子様との楽しい思い出、たくさん作っていただきたいと思います♪

『宿 ゆたか』 から緊急にお知らせがございます。

先週あたりから、国の暫定基準を超える放射性セシウムを含む稲ワラを食べた牛が流通している問題ですが・・・
深刻な風評被害です、放射性セシウムに汚染された稲わらは原発事故後に屋外から集められたため、放射性物質が付着したとみられるようです。

8月1日から独自に肉牛農家全土で1頭ずつ検査を行い、県産牛肉の安全性を証明するようですが、上州牛メニューは全頭検査などで安全が100%保障されるまで『赤城もち豚』に変更させていただきます。

福島原発を中心に、幅広い地域で放射性セシウム、放射性ヨウ素に汚染されてるなか、一体、何が安全なのか安全でないのか、どこまでの地域が大丈夫なのか、分からない事も多く、心配し始めればきりがないですが・・・

大変申し訳ございませんが、新メニューもご用意して、皆様のお越しをお待ちしております!!

  ☆☆☆お電話での直接ご予約のお客様には、冷蔵庫内の冷たいドリンクサービスいたします♪
       ご宿泊いただきましたお客様のお子様達に、お菓子をプレゼント!!☆☆☆

近々、草津近辺観光情報を御案内いたしますね@^^@











JUGEMテーマ:草津温泉100%湯畑源泉掛け流し
 
| 03:08 | お宿ゆたかのご夕食 | comments(0)

ご予約お問合せは 080-5427-6186   メールはこちら   「ゆたか」ホームページ
クリックで「ゆたか」ホームページへ
もうすぐ夏休み♪ 今年の夏も一回!特典付きで良い思い出を・・・!!
最近、本当に暑い日が続いてますね〜草津温泉は、夜から夕方にかけてどしゃぶりの雨が降る時があります。。雷の音も今まで聞いたことの無いような音がします…地震の余震もまだまだ続きますが、何とか落ち着くと良いですね…

もうすぐ夏休みですが、『宿 ゆたか』では、土曜日は満室の日もありますが、
その他空室のある日もありますので、どうぞお問合せくださいませ〜   

     ☆休館日のお知らせです☆  
7月 27日、 
8月 3日、9日、18日、28日、31日 
9月 1日、6日、7日、11日、12日、13日、27日       
となります。誠に勝手ながら、よろしくお願いいたします。
夏休みに向け、節電意識が強まってるなか、休館日を設けることといたしました。今回の災害で命の尊さもしみじみ感じさせられましたし… 身も心もリフレッシュ&充電し、お仕事をさせていただきたいと思います♪

♪♪♪夏休み中の特典♪♪♪ お電話でのご予約の方には、冷蔵庫内の品サービスです! 何があるかな〜お楽しみに!!

そして、お泊りいただいたお子様達に、お菓子詰め合わせセットを差し上げております。 ♪♪♪おもちゃ王国の入園券を一家族に1枚サービスいたしております♪♪♪ 数に限りがございます、その他割引券はご用意しております。 今シーズンは外遊びのスペースが拡大し、楽しめるようです。草津温泉から、嬬恋方面にお車で約35分です。 ぜひ草津温泉におこしくださいませ〜♪



 
| 00:08 | 草津温泉の四季折々 | comments(0)

ご予約お問合せは 080-5427-6186   メールはこちら   「ゆたか」ホームページ
クリックで「ゆたか」ホームページへ
★七夕です、願い事は・・・今年は二つ★
今日は「七夕」と呼ばれてる日ですね〜

なぜお願い事をするのか・・・!?分かりませんが、
なぜ年に一度しか 琴座のベガ(織女)と鷲座のアルタイル(牽牛星)が
会えないのかといいますと・・・

  『機(はた)を織るのが仕事の織姫は、牽牛と出会い、二人は恋に落ちます。
しかし、二人は、恋におちたら仕事を全くしなくなってしまいました。それをみた天帝は怒り、二人を天の川の両岸に引き離してしまいました。
二人の様子を哀れに思った天帝は、一年に一度、7月7日の夜にだけ会うことを許しました 』

やっぱり恋に落ちても仕事はしなくてはならないんですね〜^^;
恋に落ちると仕事も手につかなくなる・・・若い頃はそんな事もあったような〜なかったような〜♪
今の願いは、このまま、天と地がおとなしくしててくれて、とりあえず今の平和が一日も長く続きますように・・・というい感じです。
日々色々なニュースが流れ、あっけにとられっぱなしでございますが、何がどうであれ、目の前にある生活を大事にして行きたいと思います。
2つ目の願いは、内緒でございます^e^(ありきたりの事です・・・)

 ところで、今月に入り、『こまくさ』 が咲き始めているようです、本白根に行くと、たくさんの『こまくさ』
や高原植物が迎えてくれてます。
平日の宿は空いてまして、日頃出来ない作業もはかどります、節電対策で、すだれを取り付けたり、電球をLEDに変えたり、エアコンのフィルターを掃除したり・・・その他もろもろ
時間も限られ、本白根に取材に行けませんが、草津の公式HPに詳しく出ております!!
今週末はツーデーウォークもあり本白根も混み合うらしいです。来週は、白根神社祭り、その来々週は温泉感謝祭が8月1,2日に執り行われます
ぜひ皆様、イベントたっぷりの草津温泉白根山にいらしてくださいませ〜!!

そして今回は、こよなく山を愛するマスターがいる 『あうん亭』 のご紹介でございます♪

        
メニューも新しくなり、手前の鉄板焼きは、 マッシュポテトの無人島 ですって!
やわらかいし、この味はくせになりそうです、
奥の焼き物は、アスパラのもち豚巻き 焼き鳥、おろしポン酢のせ。 相変わらず美味しいです! 
           
チコリのサラダ、見た目も可愛く、このチコリの苦味が大好きです♪
       
最近は芋焼酎が定番になってきました、特にくせのある芋焼酎が良いです!
ジョッカーに入れ、ぬる燗で、マスターがこれ以上くせのあるのは無いと言って出してくださいました。
やっぱりお腹を温めつつ・・・身体に少しでも良い物を・・・美味しかった〜♪
いつも変わらない味のぬか漬けと一緒に♪ 幸せ〜♪

今回はカウンター席で、忙しい合い間をぬって、山のお話もしてくださりました、10年前に山好きな仲間で山登りをご一緒した事がありますが、それ以来10年間、1年中、山に登り続けてたようですね〜一人だったり、仲間と一緒だったり、すごいです、その回数! これからも安全にそして楽しいお話を聞かせていただきたいと思います。
私達は子育てと仕事に振り回されてる日々で山からは遠のいてましたが、やっぱり、充電は大事です・・・充電をたっぷりして、お仕事も頑張りたいと思います♪
『宿 ゆたか』では、3周年キャンペーンやります、お楽しみに!!

店内にはBCで、ボードをする本人登場のお写真がたくさん飾られてます、見てるだけでも癒されますよ〜
ぜひ、いつも美味しい、変わらない味の 『あうん亭』 に行ってみてはいかがでしょうか?
素泊まり、朝食プランの方にオススメいたします。


| 19:24 | 草津温泉おかみのおすすめ居酒屋 | comments(0)

ご予約お問合せは 080-5427-6186   メールはこちら   「ゆたか」ホームページ
クリックで「ゆたか」ホームページへ
| 1/1 |
草津温泉 素泊まりOKのお宿 「ゆたか」 お子様連れも大歓迎! 小学生半額、幼児無料です! 素泊まり1泊5000円、1泊2食8000円の格安料金。 もちろん100%湯畑源泉かけ流しの草津温泉です! 24時間貸切風呂、何回入っても無料です☆  草津温泉 お宿ゆたか