草津温泉 貸切風呂 「お宿ゆたか」 湯畑 源泉かけ流し

草津温泉 素泊まりOKのお宿 「ゆたか」 お子様連れも大歓迎! 小学生半額、幼児無料です! 素泊まり1泊5000円、1泊2食8000円の格安料金。 もちろん100%湯畑源泉かけ流しの草津温泉です! 24時間貸切風呂、何回入っても無料です☆ 
CALENDAR  ENTRY  COMMENT  CATEGORY  ARCHIVE  LINK  PROFILE  OTHERS
草津温泉! 第16回ツール.ド.草津 が開催されました!!
4月17日に例年通り、ツール.ド.草津が開催されました。
とっても良いお天気で、予報も良い方に変わり気分も盛り上がったのでは・・・と思います♪
今年もたくさんのエントリーがあり、たくさんの方が頑張ってました!!

昨年同様、選手の皆様にご宿泊いただきまして、本当にありがとうございます。
今年は可愛らしいというか、カッコイイ5年生のお兄ちゃんにお越しいただきました。
宿の前で写真を撮らせていただき、ありがとうございました♪
白根山まで自転車で・・・すごい事です!選手の皆様に励まされました、ありがとうございます!!
来年のエントリーも期待しております♪


久しぶりに賑やかな草津温泉になりました、湯畑も人がたくさんいらっしゃいまして、嬉しかったです。選手の皆様、そのご家族、観光に、温泉に入りに来られたお客様、草津温泉はお客様がいらっしゃるから生きていると感じました
草津温泉にお越しくださいまして、本当にありがとうございました。
ぜひまた、お時間のある時に、いらしてくださいませ!!

そして、3.11震災から一ヶ月と一週間経ちました、地震だけでは終わらない災害に心が重いです。

あれから色々な行事がありました、震災地では違う学校の体育館で卒業式を何人かの先生方と済ませたり、体育館が使用出来ないため式が行われなかった卒業生もいらっしゃったようで、かわいそうでなりません・・・
そんな中、震災地からも笑顔が見られる今日この頃になってきまして、これから一日も早い復旧、復興を心より願わずにはいられません。

我が家では、次男の息子の卒園式、入学式、自粛ムードの中、何とか無事済ませることが出来て安心いたしました。
2年前の長男の時、同じ行事を行ってきましたが、ただ楽観的に喜びを感じててたような気がします。これが普通で当たり前の事で、ありがたいという気持ちはあまり感じてなかったかもしれません。

次男の、卒園に向けたお別れ遠足は上野動物園に行って来ましたが、パンダが見れなくて残念・・・なんて思いつつ、震災より早かった事もあり、行く事が出来ました。今思えば行けただけでも・・・
他の地域では、中止になった所が多いと聞きました。
その時にしか経験できない事を無事済ませるという事はすごい!?ことかもしれないな〜と
つくづく感じております。

4月から続編の『仁』がはじまりますが、録画しておいた前編をもう一回見ようという事になり、見始めてドキッとしました。
「のかぜ」が最初に言った台詞が心に響きました。  前編は一年以上前だったと思いますが・・・
『私達は当たり前だと思っている、思い立てば地球の裏側にも行ける事を、いつでも思いを伝える事を、平凡だが満ち足りた日々が続くであろう事を、闇を忘れてしまったような夜を・・・
でももしある日突然その全てを失ってしまったら、鳥のような自由を、満たされた生活を、明るい夜空を失ってしまったら・・・闇ばかりの夜にたった一人放り込まれてしまったら、あなたはそこで光を見つける事が出来るだろうか?その光をつかもうとするだろうか?
それとも光なき世界に光を与えようとするだろうか、あなたのその手で・・・』

たった一人、江戸時代に送りこまれた「仁さん」に惹きこまれます、素晴らしい方です。
実際本当にそうなれば自分には何が出来るか自信がありませんが、今この生活が出来る事、こうして生きていられる事もすごい事かな・・・と改めて考えちゃいました。
これからもどんな事が起こってくか、どうなっていくのか分かりませんが、分からないからこそ、今を大事にしていきたいと思います。
今年の冬はスキー旅行で山形まで行ってきましたが、その先の東北へ、まだ見ぬ東北へ、落ち着いてきたら必ず行きたいと思います!! たくさん良い所があるんですね・・・

東北の皆様も、ぜひ、草津温泉にいらしてくださいませ♪
山と温泉がたくさんありますよ〜♪








JUGEMテーマ:草津温泉100%湯畑源泉掛け流し
 
| 16:44 | 草津温泉の四季折々 | comments(0)

ご予約お問合せは 080-5427-6186   メールはこちら   「ゆたか」ホームページ
クリックで「ゆたか」ホームページへ
| 1/1 |
草津温泉 素泊まりOKのお宿 「ゆたか」 お子様連れも大歓迎! 小学生半額、幼児無料です! 素泊まり1泊5000円、1泊2食8000円の格安料金。 もちろん100%湯畑源泉かけ流しの草津温泉です! 24時間貸切風呂、何回入っても無料です☆  草津温泉 お宿ゆたか