草津温泉 貸切風呂 「お宿ゆたか」 湯畑 源泉かけ流し

草津温泉 素泊まりOKのお宿 「ゆたか」 お子様連れも大歓迎! 小学生半額、幼児無料です! 素泊まり1泊5000円、1泊2食8000円の格安料金。 もちろん100%湯畑源泉かけ流しの草津温泉です! 24時間貸切風呂、何回入っても無料です☆ 
CALENDAR  ENTRY  COMMENT  CATEGORY  ARCHIVE  LINK  PROFILE  OTHERS
国内最大の東北太平洋沖地震から16日経ちました・・・
 3月11日に発生した国内最大の東北沖地震によってお亡くなりになられた方々のご冥福をお祈り申し上げますとともに、ご遺族の方々、ならびに被災地の皆様に心よりお見舞い申し上げます。

東北をはじめ、茨城、千葉多くの地域で甚大な被害がもたらされてますが、安否不明の方々の早期救出、負傷された方々のご回復とともに、一日も早い復旧がなされますようお祈り申し上げます。

被災から刻々と時間が過ぎていきます・・・
テレビのニュースから現地の状況が流れていますが、再会が出来て喜んでる家族
避難できずに命を失った方々、行方不明の我が子を探し続ける両親・・・本当に・・・言葉になりません。

そして、報道からは流されない悲惨な状況・・・ご宿泊された被災地の方の生の声・・・色々な事を知るたびに、生きるため頑張ってる姿に自然と溢れる涙、何か出来る事はないのか、何が出来るか・・・

今出来る事・・・買いだめをしない事や、節電、節約など、当たり前のように使っていた電気、ガス、水道水、そして温泉もふくめ、本当に感謝しつづけていかなくてはならない事です。
住む家があり、家族の笑顔があり、今こうして生きていられ・・・
何でもないような事が幸せなんですね・・・

これからの草津温泉、日本がどうなっていくのか、未知の世界ですが、
それぞれの方がそれぞれの部署で頑張っていらっしゃいます。
一歩一歩進んで行く事を信じてます。
草津温泉でも、被災者の方々の受け入れがはじまりました。お布団でゆっくりと就寝していただけたらと思います。

私達は温泉に入るたび贅沢を感じております・・・
被災者の方はもちろん、直接被災に遭わなかった方も計画停電があったり、ガソリンが手に入らなかったり、とご不便を感じてらっしゃるかと思いますが、温泉で癒し、疲れた身体を休めていただきたいと思い、お得なプランを掲載いたしております。

メールやお電話でのご予約もお受けいたしておりますので、どうぞご検討くださいませ。

| 19:29 | - | comments(0)

ご予約お問合せは 080-5427-6186   メールはこちら   「ゆたか」ホームページ
クリックで「ゆたか」ホームページへ
東北地方太平洋沖地震により・・・
 3月11日に発生いたしました「東北地方太平洋沖地震」により多くの命が失われたことに対し、
深くお悔やみ申し上げます。
一人でも多くの方の命が救われるよう、被災に遭われた方達が元の生活を取り戻せるよう、一日も早い復旧、復興をお祈りします。

草津温泉、当館では、今までに感じた事の無い揺れと音がガタガタガタガタ響き、当日は私一人で留守番をしてましたので、怖くて思わず外に出ました、街灯がグラグラ揺れて、風も強く、地面から音が聞こえてくるようでした。東北方面で、震度7,震度8の地震が起きた事が分かり、どうなってしまうのか不安でしたが、お客様のチェックインも控えてましたし、次男の幼稚園のお迎えもありましたので、早めにお迎えに行くと、園児達は先生と一緒に外でお迎えを待っていました。
いままでに無い事だったので、非常事態を感じましたが、
その後、余震も軽くなってきたので安心してましたら、明け方4時頃また地震が来て、揺れとガタガタ音が響き、もう駄目なのかな・・・と恐怖でいっぱいでした。
昭和初期の木造で出来た建物は何も被害なく、温泉も出てますが、草津町は震度5弱だとおききしております。
ご宿泊のお客様も、家族も皆無事でいられる事が本当にありがたく思います。

今現在、原発の事故でまた新たな心配が続いており、不安で仕方ありませんが、現場で作業をしてる方達は本当に大変だと思います、何とかしていただけると信じて・・・これ以上の被害が出ない事を祈ります。

今回の地震の影響で、現場に向かわなくてはならなくなった自衛隊のご家族のかた、知人の行方が分からないので現地に行く事になられた方、家がぐちゃぐちゃになり避難されてる方、たくさんの方 のキャンセルが続いておりますが、「また落ち着いたら予約させていただきます」のお言葉に、胸が熱くなる思いです。
北海道から、青森八戸から、宮城から、岩手から、福島から、栃木から、茨城から、千葉から・・・
いままでにいらしていただいた、お客様の安否も心配です、どうか無事でいる事を願っております。

私もこれからの生活が、日本がどうなってしまうのか、本当に不安でいっぱいです、
物資も足りなくなってるようで、ガソリンや灯油、電池、お米まで・・・
私達に出来る事は、支えあう事、譲り合う事、節電を心がけていけたらと思います。
募金もはじまりました、被災地への復興支援がスムーズにサポートされる事を期待しております。
| 14:57 | - | comments(0)

ご予約お問合せは 080-5427-6186   メールはこちら   「ゆたか」ホームページ
クリックで「ゆたか」ホームページへ
豚しゃぶとお蕎麦の≪月や≫さんです!草津温泉にお越しの際はぜひ!

いつもいつも、ブログの更新が遅れてまして、申し訳ございません@〜@;
ご予約いただいてました〇〇様、お問合せの際、ブログ更新の催促、ありがとうございます。
更新しようと思って、毎日が過ぎて行きます・・・もう少しまめにアップしますね♪

今回は、美味しいお食事処のご紹介♪
大和豚のしゃぶしゃぶは、お蕎麦がついて2000円。
だしの利いたそばつゆで召し上がります。
           
           
お酒の種類も豊富です、店頭では手に入らない芋焼酎など・・・
あっ!! 荻原健司、次春さんのポスターが飾ってありますね〜!!
 
          
ランチもやってまして・・・
         
大和豚のしょうが焼き定食、味噌風味で美味しいです♪
          

そば定食は・・・そぼろご飯が付いて、1000円!安い!
         
湯畑から西の河原に向かって、西の河原入り口の交差点を左に少し上がって2軒目です。
        

大和豚を使用して、だしにこだわったおつゆでいただく、美味しい豚しゃぶをご堪能ください、
お座敷もあるので、お子様連れにもオススメです。
定休日が毎週火、水曜日です。
ランチタイムと夜と2部の営業です、夜は10時までの営業です。
おつまみも色々ありますよ〜♪
 

JUGEMテーマ:草津温泉100%湯畑源泉掛け流し
 
| 12:35 | 草津温泉おかみのおすすめ食事処 | comments(0)

ご予約お問合せは 080-5427-6186   メールはこちら   「ゆたか」ホームページ
クリックで「ゆたか」ホームページへ
| 1/1 |
草津温泉 素泊まりOKのお宿 「ゆたか」 お子様連れも大歓迎! 小学生半額、幼児無料です! 素泊まり1泊5000円、1泊2食8000円の格安料金。 もちろん100%湯畑源泉かけ流しの草津温泉です! 24時間貸切風呂、何回入っても無料です☆  草津温泉 お宿ゆたか