草津温泉 貸切風呂 「お宿ゆたか」 湯畑 源泉かけ流し

草津温泉 素泊まりOKのお宿 「ゆたか」 お子様連れも大歓迎! 小学生半額、幼児無料です! 素泊まり1泊5000円、1泊2食8000円の格安料金。 もちろん100%湯畑源泉かけ流しの草津温泉です! 24時間貸切風呂、何回入っても無料です☆ 
CALENDAR  ENTRY  COMMENT  CATEGORY  ARCHIVE  LINK  PROFILE  OTHERS
赤ちゃん!キッズ!大歓迎の宿『お宿ゆたか』の大広間とその由来・・・!?
『お宿ゆたか』 はもともと昭和に建てられた古い建物で、昔は〇〇み〇〇の本館だったらしいです。
私の祖父母が『ゆたか』として営業してましたが、隠居してからは他のオーナーに貸しておりました。その方がペンションに移行する事になり・・・まさに寝耳に水・・・宿泊業を経営する事など夢にも思ってませんでしたが、息子達もドタバタしてるし、お子様歓迎のお宿にしよう・・・!と2年弱前に、要所要所でリニューアルし、「あかちゃん!キッズ!大歓迎の宿 ゆたか」としてオープンする事となりました。
古い木造で、湯畑に向かう坂道に建てられ、景色も悪く、風情は、ございません、気の利いた事も言えず^^;おもてなしも上手に出来ません^^;が・・・
お子様との旅行が少しでも役に立つ設備は積極的に・・・と思っております。
                  
我が家は旅行、お出かけは大好きですが、一人で大浴場に、二人の息子を入れる作業!?周りの方にも気をつかわなくてはならないし、ヘトヘトでした^^;
食事のときも・・・とにかくあっちこっち動き回り^^;色々なものに興味深々・・・
目の届く所にキッズスペースがあればいいのにな〜^^;と外食や宿泊するたびに感じておりましたので、
もちろん!!貸しきり風呂!食事所にキッズコーナー!!  
                                  JUGEMテーマ:草津温泉100%湯畑源泉掛け流し
         大広間ふりかけ.JPG  
       
 
よくある質問ですが・・・小学生以下のお子様のお食事の事ですが・・・ご飯とお味噌汁は無料となっております、こちらのふりかけはご自由にどうぞ!
おかずが欲しいお子様には、夕食は1000円、朝食は500円で付けられます。
必ず、チェックインの時にお申し付けくださいませ。
夕食は ●和食(お刺身か焼き魚、煮物、小付け、デザート) 
      ●洋食(ハンバーグ、エビフライ、サラダ、ポテト、デザート) どちらかお選びくださいませ。
申し訳ありませんが、アレルギー対応はしておりません。

朝食は、和食で焼き鮭、温泉卵、納豆、フルーツとなります。

大人の方もお子様の分も、おかずの持込は自由です!!電子レンジ可能の食器類もこちらにご用意しておりますので、ご自由にご利用くださいませ。

       大広間2.JPG  

大広間脇のセルフドリンクコーナーはインスタントコーヒー、紅茶、、お茶、ほうじ茶、
お水はアルカリイオン水です、アルカリイオン水で作った麦茶もご用意してあります!
24時間何回でも、ご自由にどうぞ〜
        

             
左奥には喫煙コーナーがございます、経済新聞、上毛新聞もご用意してありますので、ご利用ください。 

            yukata.JPG  
 
小学生未満のお子様にも、子供浴衣の貸し出しをしております!無料となってます!
サイズは100,120、140となっております。
   ※小学生未満の無料のお子様に限り、タオル、歯ブラシは有料となります(100円) 

昭和初期に建てられた木造の建物ですので、廊下などギシギシときしみがあったり、木造ゆえに音が伝わりやすい構造となっておりますが、小学生以下無料、消費税、入湯税も込み込み価格で、≪格安温泉旅行≫をされたい方に喜んでいただけたらと思っております。
かわいい@^^@赤ちゃんや、お子様とご一緒の旅行を、少しでも快適にお過ごしいただき、お楽しみいただけたらと思います♪
皆様のお越しをスタッフ一同お待ちしております♪
| 20:15 | お宿ゆたかのオリジナル | comments(0)

ご予約お問合せは 080-5427-6186   メールはこちら   「ゆたか」ホームページ
クリックで「ゆたか」ホームページへ
草津温泉『お宿ゆたか』の湯畑源泉貸切風呂のご案内です!
                              JUGEMテーマ:草津温泉100%湯畑源泉掛け流し
『お宿ゆたか』のお風呂の説明をさせていただきます。
大浴場は無く、男湯、女湯も無く、3箇所すべて貸切風呂でございます。
もちろん24時間、何回でもご利用いただけます。  湯畑源泉をご家族で、お一人様でもご堪能くださいませ、(お食事前後は出来るだけご家族単位でお願いします)
 
フロントのやや前、中央付近から地下1階へ向かいますと・・・



突き当たりには洗面台と、無料で利用できるマッサージチェアが2台ございます♪ 
ドライヤー、綿棒、使用済みオムツ入れがございます。  


 
シャワー栓はそれぞれ2箇所、階段を降りてすぐのお風呂は、この中では一番、浴槽が深いです。
脱衣場も狭く、ベビーベッドはありません。大人の方にはオススメです。

    
真ん中にあるお風呂は浴槽が少し浅くて、脱衣場も広めです、洗い場にはバンボもあります。
シャワー栓は2箇所ございます。


 
  
一番人気のひのき風呂です、小さい浴槽もあり、温泉デビューの赤ちゃんも安心して、ゆっくりはいれます。真湯だけでも、温泉をブレンドしても良いですね〜     
   
こちらのお風呂は一歳未満の赤ちゃんがいらっしゃる方には、ご予約がとれます。
メール以外、お電話のみで受け付けてますので、日程がお決まりの方は、予約をどうぞ〜
各お風呂場には、シャンプー、リンス、ボディソープ、ベビー用のシャンプーとボディソープもございます。
湯畑源泉をご堪能くださいませ!
| 16:16 | お宿ゆたかのオリジナル | comments(0)

ご予約お問合せは 080-5427-6186   メールはこちら   「ゆたか」ホームページ
クリックで「ゆたか」ホームページへ
草津温泉『お宿ゆたか』大広間でトミカビュンビュンサーキット!!
  『お宿ゆたか』の大広間には、キッズコーナーがあります。
とはいっても、普通のご家庭にもありそうなおもちゃがあって、特別なおもちゃは特にございませんが・・・^^;

とっても可愛らしいお嬢様達と、小学生高学年のお兄ちゃんが、トミカでビュンビュン!!
家の息子達も一緒に遊んでいただきました♪


JUGEMテーマ:草津温泉100%湯畑源泉掛け流し
 

記念撮影で「ハイ!チーズ!!」  とっても可愛らしい笑顔をありがとう♪
         
キテイちゃんの浴衣(右のお客様のお嬢様が着用)は、小学生以下の幼児のお子様にも
無料で貸し出ししております。

『お宿ゆたか』は小学生以下のお子様はお布団使用でも無料!お食事付きプランでお申し込みいただいた方のお子様にも、ご飯、味噌汁、のり、ふりかけが付いて、無料となっております。

表示価格は、全てコミコミ価格となっており、明確です!!
消費税、入湯税、駐車料金、タオル、バスタオル、浴衣、歯ブラシ、が含まれた価格です。 
トータルで考えていただければ、格安にて子連れ草津温泉旅行が・・・q^@^p

お風呂には、シャンプー、リンス、ボディソープ、ドライヤーも完備。
マッサージチェアも無料です。
小さいですが、湯畑源泉貸切風呂が3箇所ございます。
大浴場はございませんが・・・貸切で24時間、何回でも無料です。

今回は『お宿ゆたか』の宣伝と、特徴をお伝えいたしました!  つづきはまた後ほど・・・♪

| 20:56 | 草津温泉100%湯畑源泉かけ流し | comments(0)

ご予約お問合せは 080-5427-6186   メールはこちら   「ゆたか」ホームページ
クリックで「ゆたか」ホームページへ
草津温泉ラージボール、チャンピオンシップが行われました!
先日、5月13日、卓球の大会が草津町の総合体育館で行われました。
 
思い切りスマッツシュ!したり、サーブ!したり・・・すごい勢いに圧倒されました。
皆様、年齢を感じさせないプレイにこちらが励まされました♪

関係無いですが・・・中学の時、卓球部の部長だった主人と、おばあちゃんになっても卓球が出来るようでいたいな〜と思いました^^;

                 JUGEMテーマ:草津温泉100%湯畑源泉掛け流し
                    

前日にご宿泊いただきました、団体様です、毎度ご利用いただきまして、ありがとうございます。
 
      
当館では団体様、貸切も承っております、平日15名様〜25名様位までで、お食事のお時間、送迎、お弁当、など自由に選択いただけますので、全館貸切りで気兼ねなく、ご宿泊されてはいかがですか〜?
人数によっては、お値段ももちろん割引させていただきます。
自由にわがままプランの旅をご相談くださいませ!

卓球大会に出場された皆様、お疲れ様でした、また来年もお待ちしております♪
| 14:08 | 草津温泉の四季折々 | comments(0)

ご予約お問合せは 080-5427-6186   メールはこちら   「ゆたか」ホームページ
クリックで「ゆたか」ホームページへ
家族連れでも行けます!草津温泉湯畑から2分の「まこと寿司さん」をご紹介!
 
 本日は、本当に寒く、冷たい風の吹く一日となりました。
志賀高原ルートは、雪のため本日午後5時から通行止めになりました・・・ ^^;
改めて、今日はもう5月・・・連休過ぎてる・・・え〜!え〜!え〜〜〜〜!!

明日、通行予定の方は、ご確認をされた方が良いかと思います。      

こんな寒い日は、熱燗でにぎり寿司でなんて良いですよね〜♪
寒くなくても、お寿司には、ちょっと甘めの熱燗がお気に入りです。

      本日の『お宿ゆたか』は、明日草津町総合体育館で行われる、卓球大会に出場される、一団体の方の貸切となってます、ゆっくり「真寿司さん」に行ったのは、ちょっと前のお話です♪
 
        
息子達も少しは落ち着いて座っててくれたものの、あわただしくいただきました。^^;
ホタテのバター焼きも美味しい!お魚の一品料理も何種類かあり、その日にもよるとの事です。

       
金めの煮付け、この後、骨と皮を取っていただきました。ご丁寧にありがとうございました。
山椒の葉の香りが春を感じました〜
普段は、出前を取って家でいただく事が多いんですが、お店でいただくのが一番かな!?美味しくて握りたてが何よりです!!
『お宿ゆたか』まで、出前も迅速にしてもらえますので、どうぞご利用くださいませ〜
お昼も営業しており、木曜日が定休日となっております。
| 21:08 | 草津温泉おかみのおすすめ食事処 | comments(2)

ご予約お問合せは 080-5427-6186   メールはこちら   「ゆたか」ホームページ
クリックで「ゆたか」ホームページへ
草津温泉、光泉寺花祭りが5月7、8日に行われました。
                              JUGEMテーマ:草津温泉100%湯畑源泉掛け流し

お寺の幼稚園の園長先生と象さんを引っ張る年長組の子供達。
今年は、家の息子も頑張って象さんを引っ張りました。

                 
お天気も良く、気持ちの良い風が吹いてました。
お稚児さんは、年中組が対象です。  「はい、ポーズ!」
ブログに載せても良いって言ってくれたよね〜♪  

  
               後ろに白い象さんがいます。

   
お寺から出発して、草津温泉湯畑まで歩きました。
頭に載せてる冠!?が動くし、重そうですが、みんな頑張って歩いてます。

                                                                                                    
お寺周辺にはピンク色の綺麗な桜が満開でした!境内では甘茶が振舞われておりました、甘くて美味しい〜息子達も大好きです。
金魚すくい、上州名物焼き饅頭、らくがきせんべい、やきそば、わたあめなど屋台も出て、とても賑やかな、子供達は楽しいお祭りで、嬉しそうでした♪
金魚すくいをして水槽の中はたくさんの金魚で、賑やかです。 (30匹以上います^^;)
息子達は、毎日金魚の安否を心配して、餌やりも頑張ってます。
たくさん生き残ってくれると良いですね〜
ぜひ来年は草津温泉、花祭りにいらしてくださいませ。毎年同じ日にちで行われております。

  
                            
| 12:14 | 草津温泉の四季折々 | comments(0)

ご予約お問合せは 080-5427-6186   メールはこちら   「ゆたか」ホームページ
クリックで「ゆたか」ホームページへ
草津温泉で『つりぼり』!!『お宿ゆたか』から徒歩30分で到着です♪
 湯畑まで1分の『お宿ゆたか』から西の河原に向かい、どんどん進む事30分、天狗山スキー場近くの西楽園様の『つりぼり』をご紹介いたします。
GWからオープンしたとの事です!!

 
お子様でもすぐ釣れるから、自分で魚を釣るという体験が出来て、釣った魚(いわな、虹鱒)を塩焼き、から揚げにしてその場でいただけるので、息子達は、つりぼりが大好きになってしまいました♪
        
すぐに釣れるので、一竿で充分だと思います、釣り針には充分きをつけましょう。


      
奥が岩魚の塩焼き、手前が虹鱒のから揚げです、どちらも美味しい♪


       
手打ち蕎麦を揚げていただきました、しおこしょうがきいてて美味しい〜♪

         
舞茸たっぷりの舞茸そばと、ざる蕎麦です、子供達もぺろりといただいちゃいました。

『つりぼり』は昨年から何回かおじゃましてますが・・・(息子達がはまったお陰で・・・^^;)
私が小学生の頃以来です、親戚のおじさんに連れて行ってもらい、大きいのを釣ったのに、食べられなかった記憶があります^^;   
その場でいただくのが、子供にとっては納得出来て、一番良いかと思います♪(経験者は語る)

息子達のお陰で!?楽しい思い出がつくれました〜♪
西楽園様の『つりぼり』行ってみてはいかがですか〜
| 19:23 | - | comments(0)

ご予約お問合せは 080-5427-6186   メールはこちら   「ゆたか」ホームページ
クリックで「ゆたか」ホームページへ
| 1/1 |
草津温泉 素泊まりOKのお宿 「ゆたか」 お子様連れも大歓迎! 小学生半額、幼児無料です! 素泊まり1泊5000円、1泊2食8000円の格安料金。 もちろん100%湯畑源泉かけ流しの草津温泉です! 24時間貸切風呂、何回入っても無料です☆  草津温泉 お宿ゆたか