草津温泉 貸切風呂 「お宿ゆたか」 湯畑 源泉かけ流し

草津温泉 素泊まりOKのお宿 「ゆたか」 お子様連れも大歓迎! 小学生半額、幼児無料です! 素泊まり1泊5000円、1泊2食8000円の格安料金。 もちろん100%湯畑源泉かけ流しの草津温泉です! 24時間貸切風呂、何回入っても無料です☆ 
CALENDAR  ENTRY  COMMENT  CATEGORY  ARCHIVE  LINK  PROFILE  OTHERS
今週はとても良いお天気の草津温泉ですね♪

今週は一時的に雨が降ったり、雷がドドドド・・・なったりしてましたが、日中は本当に気持ちの良い風が吹き、お天気に恵まれました。

先週は首相争いで、誰になるのか?そしてどう変わるのか?白熱してましたが・・・

つい最近、宮城県からお越しいただきましたお客様は、自分の家は無事だったけど、親戚の家は全滅で、3世帯が避難所として自分の家で一緒に暮らしてる・・・との事でした
手をつないでいたはずの親子が津波で流れてきたコンテナにあたり、お母さんだけ一瞬で消えたり、すごい勢いで押し寄せる津波の怖さ、すごい恐怖が今も残っており、私は話を聞いてるだけでもゾッとしますが、実際体験した方にとっては本当に怖い思いをされたのがリアルに伝わって参ります。
今は、波でポットが上手に茶箪笥に乗った話で笑ったり、恐かった映像を笑いに変え和らげてる・・・とおっしゃってました。
知り合いの方もたくさんお亡くなりになり、よく遊びに来ていた息子さんのお友達も・・・喪服を着た方があちらこちらで見かけられ・・・
今、やっと出かけてみようかという気持ちになったとおっしゃってましたが、震災後は本当に大変で、まだまだ原発付近以外の方ももちろん、東北方面の方、皆様本当に大変なんですね、
心よりお見舞い申し上げます。

首相争いをしてる方々、こういう被災地の現状と、その心に受けた深い傷を分かってらっしゃるのでしょうか?
一番お力のある方が足の引っ張り合いをしていたら、周りの方はどうしたら良いのか、
被災者の方が今現在もどんな気持ちで、どんな生活をしてるか・・・その気持ちを受け入れれば何をやれば良いか明確になるのではないかと思いますが・・・複雑に絡み合っててどうにもならないように見えます・・・
原発を始め、たくさんの被害で困ってる東北地方の一日も早い、復旧、復興が何よりです。
あらためて、被災されました皆様に謹んでお見舞い申し上げますとともに、一日も早い復旧、復興を心よりお祈り申し上げます。

311震災後、多かれ少なかれたくさんの影響が全国に出た事と思います、
『宿 ゆたか』 では7月15日まで、震災応援プランといたしまして、割引プランを実施しております。夏休みは通常料金になりますが、甚大な被害に遭われた方、家が流されてしまった方、避難所生活を送られてる方、お気軽にご相談くださいませ、割引させていただきます。
       

今年は5月29日に第一回「熱湯マラソン」がおこなわれました。
当日は雨でしたが、1700名近くのエントリーがあり、選手の皆様、運営委員の皆様、ボランティアの皆様、お疲れ様でした。
親子部門、2キロコースもあり、上位の方には宿泊券が配られ、温泉入浴券や、参加賞もあるそうです。
来年も続行すると良いですね♪

天狗山付近がスタートです、こちらは晴れた日の天狗山です、緑も綺麗で、プレイゾーンもたっぷり!!
     
この近くにはサイクリングコースがあり、登って〜降りて〜という感じのコースなので、2周位すると良いかもしれません!? ^^;
      
小学生以上なら、少し気合を入れれば大丈夫かと・・・^^;
念のため、熊よけの鈴など、付けておいた方が良いかも知れません。
      
緑のトンネルです!!まさに森林浴です!!
日なたは暑い位でも、緑のトンネルの中は涼しい〜♪
今年は節電の支えに緑のカーテンが流行ってるみたいですね、 「ゴーヤカーテン」
草津でもゴーヤが育つなら、ぜひやりたい所です、個人的にゴーヤの苦味と食感が大好きです♪
ゴーヤチャンプルでなくても、糠漬け、あっさり漬け、天ぷら、とても美味しいんです♪ 栄養たっぷりで夏を乗り切りたい所です。
ゆたかのお食事にもゴーヤがある時には登場します、苦味も楽しんでくださいませ。


囲い山公園にある白根神社付近の石楠花は、かなり終わりになって来てしまいました。
遅くなってすみませんでした。まだ少し残っております。
    
    
    
    
    
墨に子供の遊具があります、ブランコ、滑り台など・・・
    
来年もまた綺麗に咲くと思います、ぜひ見にいらしてくださいませ〜
今は道の駅の 「つつじ」が綺麗に咲いてるらしいです、ぜひお立ち寄りくださいませ!

JUGEMテーマ:草津温泉100%湯畑源泉掛け流し
 
| 10:38 | 草津温泉の四季折々 | comments(3)

ご予約お問合せは 080-5427-6186   メールはこちら   「ゆたか」ホームページ
クリックで「ゆたか」ホームページへ
Comment








辛くてもなんでも今こういうふうに普通に生きているのが、幸せだと思いました。
電力不足の中もう厚さで大変ですが、気持ちよさそうな写真を見るとまた行きたい気持ちになりました。
posted by キム | 2011/06/23 10:25 PM |
キム様
日々です。
今こうしていられる事は幸せですね♪
節電で暑い中でのお仕事大変かと思いますが、お身体が一番大事です無理しないようにしてくださいね、クーラーは付けてごぶさたしてます。
元気でお過ごしでしょうか?
毎日、朝目覚めると今日も一日無事過ごせるよう思ってしまうもらってますか?
お時間がありましたら、ぜひ遊びにいらしてくださいませ〜
宿 ゆたか おかみ
posted by ゆたか | 2011/07/04 8:55 AM |
キム様
すみません、あっちこっち行ったり来たりのメールになってしまいました。
何が起こるか分からない気持ちを抱えながらの日々ですが、少しでも幸せを感じながら、生きていきたいですね〜
またお会い出来る日を楽しみにしております。
宿 ゆたか  おかみ
posted by ゆたか | 2011/07/04 9:01 AM |
<< NEW | TOP | OLD>>
草津温泉 素泊まりOKのお宿 「ゆたか」 お子様連れも大歓迎! 小学生半額、幼児無料です! 素泊まり1泊5000円、1泊2食8000円の格安料金。 もちろん100%湯畑源泉かけ流しの草津温泉です! 24時間貸切風呂、何回入っても無料です☆  草津温泉 お宿ゆたか