草津温泉 貸切風呂 「お宿ゆたか」 湯畑 源泉かけ流し

草津温泉 素泊まりOKのお宿 「ゆたか」 お子様連れも大歓迎! 小学生半額、幼児無料です! 素泊まり1泊5000円、1泊2食8000円の格安料金。 もちろん100%湯畑源泉かけ流しの草津温泉です! 24時間貸切風呂、何回入っても無料です☆ 
CALENDAR  ENTRY  COMMENT  CATEGORY  ARCHIVE  LINK  PROFILE  OTHERS
草津温泉も暑い日々が続いてます!真夏ですが、風は最高ですヽ(^o^)丿

残暑お見舞い申し上げます(*^_^*)

お久しぶりの記事になってしまいましたが・・・たくさんアクセスいただきましてありがとうございました。
いつまでも7月の記事で大変申し訳ございませんでした<m(__)m>

毎日毎日ブログ更新しなくてはと思っていましたが、時間に追われてました・・・言い訳ですね(*_*)

今年の夏休みもたくさんのお客様にお越しいただきました!!
まだまだ夏休みが終わってない地域もありますが、皆様の笑顔にお会いできた事、本当に嬉しく思いますヽ(^o^)丿
お子様の成長も伺いつつ、夏休みの思い出を作られてる皆様の笑顔に、毎度毎度『パワー』をいただいております!!
草津温泉にお越しいただきまして、本当にありがとうございます。

草津温泉は8月1、2日温泉祭りが開催されました、今年は雨の心配が全くありませんでした。
       
湯もみちゃんが湯畑広場で湯もみ踊りをしてます♪
歌謡ショーや、女神様の源泉お汲上げの儀式、噴火太鼓など、盛大に行われました。
毎年温泉感謝祭の日にちは一緒なので、来年のお越しをお待ち申し上げます。

今年はとにかくお天気が良く、お子様連れで白根山にドライブがてら、トレッキングに行かれるご家族が多かったようです、汗をかいてもサラッとします、湿気が無いというか・・・とにかく気持ちの良い風が吹きますよ〜♪
そして、湯釜の色がとにかく綺麗です、
小学生未満児のお子様も頑張って歩いてますし、トレッキングコースもたくさんありますし、
これからの季節もおすすめですよ〜!(^^)!
まだまだ8月いっぱいは暑い日が続きそうですし、爽やかな高原の風をご堪能くださいませ。

今年は主人の実家で小さな家庭菜園を始めてみました。
お庭が広いので、片隅で少しだけトライしてみました、
       
苗や種をまき、色々と育ちました、自分で育てた野菜は可愛いって言ってた方がいましたが、納得!

       
茄子、ししとう、キュウリ、ズッキーニ、ラデッシュ、少しづづですが、日々収穫してます。
体操で金メダルをとった内村君を記念して並べた野菜達・・・『ハイ、、チーズ!!』
息子達は大喜び、この後色々な形に変化していきました(ー_ー)!!
もちろん無農薬です、『宿 ゆたか』のお食事の食材にも使ってます。

久しぶりの記事ですが、草津情報が少なくてすみません<m(__)m>
9月9日には、熱湯マラソンが開催されます、今年もたくさんのエントリーがあったようです。
辛いけど完走したい・・・マラソンをする方って本当に尊敬しちゃいます
今後も草津温泉は、新しいお店がオープンするようなので、ご紹介したいと思います、お楽しみに〜

今年の夏はご迷惑をおかけしましたが、休館日を設けさせていただきました。
お蔭様で我が家も夏ならではの思い出が出来ました。
観光地に住んでる方って「どこに行かれるんですか?」と聞かれますが・・・
観光地に行く事は昔から・・・大好きです♪
子供が小さい頃はなかなか思うように動けないですし、息子達中心の場所になりますが、
出来れば世界遺産めぐりをしたいです!
日本にも素晴らしい世界遺産がたくさんありますし、タイミングをよく連れて行けたらと思います♪
我が家の夏の思い出はといいますと・・・長くなってしまいますが、良かったらご覧くださいませ〜
7月後半には「乗鞍岳」に登ってきました。
       






マイカーは乗り入れられなくて、バスで来ました。
お花畑が広がってまして、登山出来ない赤ちゃんもいらしてました。
       
ごつごつした岩を登って、
       
もうすぐ頂上!もう少しです! 
確かに、疲れますが、本当に贅沢な気分に癒されるひと時です。
今も次はどこにしよう?いつ?考えただけでワクワクします(*^_^*)

8月は千葉の海に行って来ました。
      
太平洋側は波がザブ〜ンと大きい波が来るんですね!!、子供達は大喜びですヽ(^o^)丿
砂浜でダムを作ったり、砂風呂でポカポカあたたまったり、ボディボードして、浮き輪で波に乗って思いっきり遊んでました♪
わたくしは、ビールとおつまみでテントの中でゴロゴロと・・・(~_~;)
夜は船上から花火を見る事が出来ました、花火大会はたいがい週末にしかやらないので、家族そろって打ち上げ&水上花火を見るのは初めてで、感動でした〜
帰る日に花火大会があったのでラッキーでした。
夏の休館日でご迷惑をおかけした方には本当に申し訳なく思っておりますが、
来年も、夏の休館日を設けさせていただきたいと思います。

皆様も楽しい思い出作ったでしょうか?
今年の夏も一度きり!楽しい思い出作ってくださいませ〜♪♪♪

9月の休館日のお知らせです、
9月 5、6、13、19、20、23、日となってます、よろしくお願いいたします。
お食事のご用意が出来ない日もございますので、お問い合わせくださいませ。

では、また皆様の笑顔にお会いできる日を楽しみにしております(*^_^*)













JUGEMテーマ:草津温泉100%湯畑源泉掛け流し
 
| 13:47 | 草津温泉の四季折々 | comments(1)

ご予約お問合せは 080-5427-6186   メールはこちら   「ゆたか」ホームページ
クリックで「ゆたか」ホームページへ
Comment








6日から、今年もお世話になります^^
posted by あきまさ | 2012/09/02 4:26 PM |
<< NEW | TOP | OLD>>
草津温泉 素泊まりOKのお宿 「ゆたか」 お子様連れも大歓迎! 小学生半額、幼児無料です! 素泊まり1泊5000円、1泊2食8000円の格安料金。 もちろん100%湯畑源泉かけ流しの草津温泉です! 24時間貸切風呂、何回入っても無料です☆  草津温泉 お宿ゆたか