草津温泉 貸切風呂 「お宿ゆたか」 湯畑 源泉かけ流し

草津温泉 素泊まりOKのお宿 「ゆたか」 お子様連れも大歓迎! 小学生半額、幼児無料です! 素泊まり1泊5000円、1泊2食8000円の格安料金。 もちろん100%湯畑源泉かけ流しの草津温泉です! 24時間貸切風呂、何回入っても無料です☆ 
CALENDAR  ENTRY  COMMENT  CATEGORY  ARCHIVE  LINK  PROFILE  OTHERS
今年も新米の季節になりました、美味しいですね〜♪

寒くなってきましたね〜、草津温泉もあっという間に紅葉の葉が散り始めてますが、木の枝が見え始めてきて、それもまた綺麗ですよ〜♪
草津温泉道の駅の周辺はとっても綺麗な赤い色の紅葉があり、夜はライトアップされてます。
すごく綺麗です、 車で通り過ぎるとあっという間ですが・・・^^;
            

      そして、『宿 ゆたか』のお食事のご飯が<新米>になりました!!
色が綺麗で、美味しいです♪ 精米したてを炊き上げるので、甘味もあり美味しい〜♪
ご飯が美味しいって幸せですね〜
               
             
長野県産のコシヒカリを使用しております、『宿 ゆたか』 が利用しているお米屋さんは、震災の影響で、新米ではなく震災前のお米が売れたようです、
足りなくなりそうな勢いで売れたらしく、看板を下げてしまったみたいです^^;
震災後、スーパーにお米が消えた時もありましたが、いつも美味しいお米を確保していただきまして、本当にありがたいです♪

長野県に向う途中は、嬬恋村を通ります、冬は閉鎖されてしまう(パノラマライン)を通って行きますが
キャベツ畑と山に囲まれてて、北海道の富良野!?っていうくらい素晴らしい景色なんです!!
遥か昔の記憶ですが・・・秋の富良野を愛車でドライブした事を思い出します♪♪♪
         
畑の景色を撮り忘れてしまいました、すみません、^^; 次回は必ず・・・

そしてそこには、今ではテレビのニュースにもなる、『愛妻の丘』 があります。
叫んでらっしゃるのか、一度聞いてみたいと思いつつ・・・^^;
もちろん主人は「絶対に叫ばない」と言ってます!!
私も遠慮させていただこうかしら!!(笑)
        
草津からここまで、お車で約30分、信号の無い道をひたすら走ると到着です。
長野方面には仕事でたびたび通りますが、毎回必ず、愛妻家とその妻が、結構いらっしゃいます!
丘を登ると、鐘があり、テレビでお馴染みの キャベツ畑 が広がってるんでしょうね〜♪
叫びたい方もそうでない方も、パノラマライン、ぜひぜひ通ってみてはいかがでしょうか?
上信越自動車道の上田インターまで、草津温泉からここを経由して、お車で約1時間です。

途中の橋の所に猿がいました、朝方はたくさんいるらしいですけど、昼間には始めてみました。
        
とにかく、山の中で、長いシッポのキツネも見たことあります♪
車には気を付けて欲しいですね〜!!

もうすぐパノラマラインも閉鎖です、また来春にはお猿さんにも会えるかな〜?!


          

      











JUGEMテーマ:草津温泉100%湯畑源泉掛け流し
 
| 14:12 | お宿ゆたかのご夕食 | comments(0)

ご予約お問合せは 080-5427-6186   メールはこちら   「ゆたか」ホームページ
クリックで「ゆたか」ホームページへ
『宿 ゆたか』からお知らせです、『上州牛』を『上州もち豚』に変更いたします。
子供達にとっては嬉しい♪夏休みに入りました。
今年は休館日を設けさせていただきました、皆様も、キャンプ、海、プール、映画など、楽しい思い出の計画は経てたでしょうか?

どんどん成長して行ってしまう子供達、小さい時はお出かけも大変な事も多いかと思いますが、お子様との楽しい思い出、たくさん作っていただきたいと思います♪

『宿 ゆたか』 から緊急にお知らせがございます。

先週あたりから、国の暫定基準を超える放射性セシウムを含む稲ワラを食べた牛が流通している問題ですが・・・
深刻な風評被害です、放射性セシウムに汚染された稲わらは原発事故後に屋外から集められたため、放射性物質が付着したとみられるようです。

8月1日から独自に肉牛農家全土で1頭ずつ検査を行い、県産牛肉の安全性を証明するようですが、上州牛メニューは全頭検査などで安全が100%保障されるまで『赤城もち豚』に変更させていただきます。

福島原発を中心に、幅広い地域で放射性セシウム、放射性ヨウ素に汚染されてるなか、一体、何が安全なのか安全でないのか、どこまでの地域が大丈夫なのか、分からない事も多く、心配し始めればきりがないですが・・・

大変申し訳ございませんが、新メニューもご用意して、皆様のお越しをお待ちしております!!

  ☆☆☆お電話での直接ご予約のお客様には、冷蔵庫内の冷たいドリンクサービスいたします♪
       ご宿泊いただきましたお客様のお子様達に、お菓子をプレゼント!!☆☆☆

近々、草津近辺観光情報を御案内いたしますね@^^@











JUGEMテーマ:草津温泉100%湯畑源泉掛け流し
 
| 03:08 | お宿ゆたかのご夕食 | comments(0)

ご予約お問合せは 080-5427-6186   メールはこちら   「ゆたか」ホームページ
クリックで「ゆたか」ホームページへ
赤ちゃん!キッズ!大歓迎の宿 『ゆたか』 の夕食とお部屋をご紹介♪
                              JUGEMテーマ:草津温泉100%湯畑源泉掛け流し
 
11月に入り、紅葉は白根山頂から降りてきて、町中、道の駅周辺までどんどん広がり、寒さも増し
色づきがとっても綺麗な日々を迎えております!!

朝晩は冷え込むので、防寒着をお忘れなく^^;

『宿 ゆたか』の夕食は、寒い季節ならではの上州牛のしゃぶしゃぶ鍋です!
地元産の天ぷら、焼き物、煮物、お刺身、さしみこんにゃく、お漬物、ジェラートアイス、手作り赤味噌のお味噌汁、精米したてのこしひかりのご飯です。 (内容が変更する事もあります)
板前さんがいませんが、家庭料理で、揚げたて、焼きたて、を心がけてお出ししております。
    
今はかぼちゃのジェラートがメインです、その他ムラサキ芋、ベルギーチョコ、カシスシャーベットなど・・・

お部屋は10室ございまして、それぞれタイプが違います。
唯一、湯畑側の湯煙だけが見えるお部屋は 広めの12畳の和室です。
    
  窓からの景色は・・・
    
三角屋根の白い建物の向こうが町の中心部、湯畑です!
坂を降りるとすぐです、立地は良いのですが、建物が密集してまして景観の良いお部屋はございません、ここのお部屋は当館の中では広いお部屋になり、
大人3名様以上または、小学生のお子様の人数により優先的にご利用いただけます。
人数が一緒の場合は先着順になりますので、ご容赦くださいませ。

広めの喫煙部屋です。
    

トイレ洗面付きの15畳のお部屋です。
    

ピンクのカラー畳の10畳のお部屋です。
   
 
6畳のこじんまりとした和室です、意外と人気です!?
  
 
最後に、とってもお得な和洋室のご紹介!!
寝るだけだから、どこでも良いという方に、7.5畳の和洋室。 地デジTV、冷蔵庫、冷暖房完備。
平日なら 素泊まり、大人お一人様4000円、 土日5000円、大人3名様以上で500円割引です。
お食事を付ける場合は別料金がかかります。夕食2000円、朝食1000円です。
湯畑源泉掛け流しの貸切風呂は何回でもご利用いただけますので、ぜひご利用くださいませ!!
一部屋しかご用意してありませんので、先着順となります。
ご予約は直接お電話でお願いいたします。
 0279886186
 08054276186 のどちらかにお掛けくださいませ♪
         
湯畑源泉掛け流しの貸切風呂で、皆様のお越しをお待ちしております!!
ブログを見られた方でお電話予約の方に限り、ドリンク1杯サービスです♪
生ビール、梅酒、ソフトドリンクなど・・お子様にもお付けいたします、
「おかみブログを見た」とお伝えくださいませ〜♪
 
| 14:30 | お宿ゆたかのご夕食 | comments(1)

ご予約お問合せは 080-5427-6186   メールはこちら   「ゆたか」ホームページ
クリックで「ゆたか」ホームページへ
湯畑源泉『お宿ゆたか』の夏限定メニュー「もち豚生春巻き」に自分がはまってます!

とにかく食感がたまらなく良くて、サラダ感覚で見た目良し、食べやすいしソースも多種類!!
夏限定でお出ししようと様子を見てましたが、多分・・・好評だったと思いますので^^;
続行していこうかと思います。
何を巻くか、どんなソースにするか、考えると楽しいです♪
私は、エスニック系のチリソースが1番ですが、タマネギポン酢ソースも最高です。
その日によって何が巻かれるか、どんなソースになるか・・・リクエストは受付ますよ〜♪

諸事情でお出し出来ない日もございますので、ご了承くださいませ。

          


 『お宿ゆたか』の夕食には 上州牛のしゃぶしゃぶが付きます。
霜降り肉で、美味しいですよ〜♪  
          

連泊の方の夕食は「赤城もち豚しゃぶしゃぶ」になりますが、
今後のお食事のプランはお客様が選べるメニューにして行く予定です。
最近では苦手だった「天ぷら」もIHのお陰で!?揚げられるようになりました。
季節のお野菜のかき揚げがカラット揚がると嬉しいです♪



         JUGEMテーマ:草津温泉100%湯畑源泉
| 13:38 | お宿ゆたかのご夕食 | comments(1)

ご予約お問合せは 080-5427-6186   メールはこちら   「ゆたか」ホームページ
クリックで「ゆたか」ホームページへ
湯畑源泉掛け流し、貸切風呂の『お宿 ゆたか』では夕食後のデザートがジェラートです!
ジェラートとは・・・果汁、果肉、牛乳、砂糖などを混ぜて凍らせて作り、一般的なアイスクリームと比べて、空気含有量が35%未満と少なく、密度が濃く、味にコクがあります♪
 
バニラ、抹茶、マンゴー、ライチ、カシス、黒ゴマの6種類の中から夕食後のデザートとしてお出ししております。

            JUGEMテーマ:草津温泉100%湯畑源泉掛け流し
         
ハート型のビスケットがスプーンの代わりにもなります♪ (これも美味しい!)
ご宿泊のお客様には、追加で1個200円で販売しております。
ご宿泊でないお客様にも販売しております、カップに代わり、コーンの上にのります。(300円)
『お宿 ゆたかのジェラート』 ぜひ召し上がってみてくださいませ〜 お待ち申し上げております♪
| 09:14 | お宿ゆたかのご夕食 | comments(4)

ご予約お問合せは 080-5427-6186   メールはこちら   「ゆたか」ホームページ
クリックで「ゆたか」ホームページへ
お宿ゆたかの自慢料理、上州牛のしゃぶしゃぶ、これがついて8000円です!
今日は、お宿ゆたかのご夕食を御案内させていただきます。
定番ですが・・・連泊されますと上州牛の焼き物(たまねぎソースダレ)に変わります。

旬の食材を取り入れつつ、何をお出ししようか、日々葛藤中でございます。

お宿ゆたかの上州牛のしゃぶしゃぶ、たまねぎソースでいただく上州牛の焼き物の日もございます。

| 22:38 | お宿ゆたかのご夕食 | comments(2)

ご予約お問合せは 080-5427-6186   メールはこちら   「ゆたか」ホームページ
クリックで「ゆたか」ホームページへ
| 1/1 |
草津温泉 素泊まりOKのお宿 「ゆたか」 お子様連れも大歓迎! 小学生半額、幼児無料です! 素泊まり1泊5000円、1泊2食8000円の格安料金。 もちろん100%湯畑源泉かけ流しの草津温泉です! 24時間貸切風呂、何回入っても無料です☆  草津温泉 お宿ゆたか